人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rurishop14

rurishop14.exblog.jp

管理人のアートライフ。たまに脱線します。

完成〜

梅干し完成です。
瓶づめしました。^^
後はしそを乾かすためにパリパリになるまで日光に当てます。
クシャッとつぶしてゆかり(ふりかけみたいなもの)のできあがり〜
減塩したのでなかなかオツなお味です。一度作る事を経験したからもういいっか〜とおもいきや
梅干しとぶつぶつ交換して梅みそをもらいました。
容器までナメまわしたいくらい好みな味でレシピまでもらっちゃったりして。
来年作ってみたいということで又新たな梅への道(大げさ)への始まりです。
それくらい仕事がんばってやれーとツッコミが入りそう。(ToT)
完成〜_a0125045_12351141.jpg

by rurishop | 2011-08-08 12:36 | diary

by rurishop