人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rurishop14

rurishop14.exblog.jp

管理人のアートライフ。たまに脱線します。

グループ展

今日から始まりました。
お香やらアロマテラピーやら香りがテーマです。
32名の作家が集まりましてなかなかご縁のない堺まで
いってまいりました。
会場がなかなか由緒あるお香屋さんで会場に入ると上品なお香の香りがしました。
お香と一言でいっても
千利休の時代にもお茶室には香炉が置かれていた事もあり、それ以前に平安時代にも
香道という優雅な趣味として確立された世界がある歴史の古いジャンルですね。
例のごとく7月から製作時間があるはずなのに搬入にはいけず、前日までバタバタ。
アルバイトで窯の温度を管理出来ず、様子を見れないので最初の設定温度で
朝出て行き、帰ったら出来上がっているけれど溶けすぎて使い物にならないのを
繰り返しほとほと疲れていましたがやっと解放されました。
出来た喜びを感じるヒマもなくこの日を迎えましたが
会場を見てヤレヤレ又少し世界が広がったようでじわじわウレシ^^
近所の方はどうぞお立ち寄りください
八百屋さんの前なので敷居の低い事^^
入ってすぐが私のものなのでこれ又敷居が低いです。
なかには凄い先生(らしい)の蓋付きのすごいのもありますよ〜。
グループ展_a0125045_2134639.jpg

by rurishop | 2011-10-24 21:37 | art

by rurishop