人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rurishop14

rurishop14.exblog.jp

管理人のアートライフ。たまに脱線します。

パリ放浪記10 ポルトドゥバンブの蚤の市

日曜日です。
今日から美術館に詰めていく予定にしていますが
せっかくですから地球の歩き方に載っていたポルトドゥヴァンヴの蚤の市に
行こうという事で。
ふるえるほど寒い日でした。まずはレミューセバストポールまで1駅乗って乗り換えです。
朝からアブナい若者が反対車線にいました。駅の写真を撮っちゃいましたが空港とか
駅の写真を撮るとテロ行為の一環と見なされる可能性があると後から知りました。
フランスは少しユルいようですがホントは撮らないほうがいいんですね。
パリ放浪記10 ポルトドゥバンブの蚤の市_a0125045_1347379.jpg

なんか未だに耳鳴りのように「レミューセバストポール♪」というメトロのインフォメーションが
聞こえてきます。一番よく乗り換えたので当面仕方ないのかな。
サンラザールまでいって乗り換えてポルトドゥバンヌです。
パリ放浪記10 ポルトドゥバンブの蚤の市_a0125045_13463766.jpg

地球の歩き方に載っているので日本人が多かったような気がします。
割と規模が小さいので1時間もあれば制覇できますね。
なんか買いたいなと思ってこんな店に。
パリ放浪記10 ポルトドゥバンブの蚤の市_a0125045_13493024.jpg

この店はピアスを買ったのだけれど全然オマケしてくれませんでした。
18ユーロです。アメジストがついているのでまけれないって。
他のお店でピンブローチを2点値切り交渉で55ユーロを45にしてもらいましたが
それでもボッてるよね。愛想のムチャ悪いおばあさんが
クシャクシャの新聞紙にクシャクシャに丸めてくれました。(笑)
パリ放浪記10 ポルトドゥバンブの蚤の市_a0125045_13552672.jpg

パリ放浪記10 ポルトドゥバンブの蚤の市_a0125045_13561648.jpg

絵が売られていました。簡単なエッチングとかもあっておみやげにとかとも
おもいましたがああいうものは激しく好みがありますもんね。
これもガマンして次の目的地はロダン美術館です。
by rurishop | 2014-10-27 14:02 | France

by rurishop